雷蔵 出動!

毎月 月初めに 動物病院へフィラリアのお薬を頂きに行きます。
この日は病院も込んでいて、少し待ちました。
病院の中のポスターや掲示物を色々眺めていると
こんな手書きの張り紙がありました。

e0200812_2136324.jpg


血液の病気と闘っているワンちゃんがいて
そのコに輸血する血液が足りなく
しかもうまく適合する血液が少ない んだそうです。





犬の血液型は (確か)13種類とかあるそうなんです。
血液型が合い、陰性陽性 色々
3種類の検査をして合う血液を探しているそうです。

誰かが名乗り出なければ、可能性もない。
人工的に作れない 血液。
10kg 以上 7歳以下 に合格しているので
雷蔵くん 献血に名乗り出て、検査も受けました。

結果は後日報告ということになりました。
近くに住んでいることですし、緊急でしたらいつでも連絡下さいと
お伝えして帰りました。


今朝、病院から電話が来ました。
今日明日で血液が必要とのこと。
雷蔵くんの血液は バッチリ適合していました☆ 

「雷蔵 出動!」です!

今回120cc採血しました。

e0200812_21365297.jpg


沢山採ったね。
これで ワンちゃんが助かるね。
色々な数値も検査して下さいました。ありがとうございます。

おうちに帰ってきて・・・・

e0200812_21371437.jpg


早々「おもちゃ 投げてぇ!」
元気で健康でなによりです。
[PR]

by candyraizo | 2010-10-25 21:37 | 雷蔵