カテゴリ:日常( 50 )

夢の初対面

ご無沙汰してしまいました。
2月は新しい方とお会いできることが沢山ありました。
中でも、昨年から予定していたワクワクな日がありました♪

e0200812_09505701.jpeg

左がアタシ 右がanais(香港)
bulleiraでお取り扱いをしているadorabull のデザイナーのanaisちゃんです。
お取り扱いは一昨年の冬からですが
彼女とはもう何年も前から繋がっていました。
実は彼女 このブログと以前のYahooブログの頃からアタシ達家族のことを知っていて
CANDYに一目惚れしていてくれたのです。
一緒に仕事を始めてから気づいたことなのですが
海外から「bulleiraのお洋服を買いたい」とお問い合わせをくれていたのが彼女でした!
気づけばお互いのブランドを取り扱いそれぞれの国で広がるお手伝いをしあっている。
CANDYが繋いでくれたんだね と、二人でしみじみ感動しちゃいました✨

e0200812_09583348.jpeg

夢のような時間でした。
LINEで連絡を取りながらお互いに惹かれて、大好きになって
言葉の壁も、会ったことがない ということも全くハンデにならず
会いたい気持ちがどんどん募っていきました。
次はアタシが香港へ行く番ですね🎶

e0200812_10004878.jpeg
e0200812_10010153.jpeg

らいちゃん れこちゃんにも会いたいと
我が家にも足を運んでくれました💕
海外だけど、いつも心は繋がっている妹 anais💕
あぁ 早くまた会いたいです!


[PR]

by candyraizo | 2016-03-02 09:49 | 日常

おデート でした??

今日は 今年すでに2度目の アエレカフェさんへ♪
新しいお友達と行って来ましたよ〜♪
マックスくん です??

e0200812_1810263.jpg


優しくて、どうやら れこちゃんのことが好きみたい??
二人で たくさん ランラン してました??

出かけ間際に気づいたのですが
アタシまで サロペット 着てしまってて
らいちゃんと服装がそっくり ‥

e0200812_1812291.jpg


微笑ましいのか?痛々しいのか?(笑)
サロペット親子 でした。(笑)

e0200812_18142457.jpg


楽しかったね♪ またみんなで来ようね♪

帰宅するなり れこちゃん

e0200812_18151382.jpg


即寝??(笑)
かたや にいさん は

e0200812_18155399.jpg


まだ 遊ぶの⁈
ボールは別腹 だそうです。(笑)
[PR]

by candyraizo | 2016-01-14 18:17 | 日常

パパのお誕生日

今日は主人のお誕生日でした。
らいれこちやんにはお暇を頂いて、二人で1日お出かけしました。

e0200812_22352236.jpg


西宮市苦楽園のサンドイッチ サヴーレさんへ。
自家製パンで作るサンドイッチはまた食べたくなる美味しさなんですよ??
実はオーナーさんが主人の元上司さん。
お店の前には可愛い旧車 RENAULT4 が停まっています。

e0200812_22391439.jpg

アタシも過去にこの車に13年乗っていたので、こちらに伺う楽しみの一つは
RENAULT4を見れること もあります♪

オーナーさんに無理をお願いして、主人のお誕生日サプライズをして頂きました。

e0200812_2240547.jpg

e0200812_22445838.jpg


サンドイッチにロウソクを立てる というのは、オーナーさんでも初めてのことだったとか。(笑)
びっくりサプライズ 大成功でした☆
[PR]

by candyraizo | 2016-01-06 22:46 | 日常

cafeに行ってきました。

本年初お出かけ♪ 我が家からほど近いアエレカフェさんに行きました。
インテリアもオシャレで、カフェメニューも充実してて、
何より嬉しいのは わんちゃんを連れて行けること♪
(注意事項があるので、サイトをご覧になってくださいね)
今日は ランチに
e0200812_21570701.jpeg
季節の野菜とシーフードのドリア を頂きました💕
当然この人が狙ってます。
e0200812_22012183.jpeg
雷蔵
「おで ねこじた らけど はふはふして たべるれすから
おでにも どりあちゃん くらさい」
どんなに可愛いお顔してお願いしても、あげませんよ💕(笑)

今日はいつも仲良しのお友達も一緒です。
e0200812_22040513.jpeg
ぽぷりちゃん です💕
女子度高め💕れこちゃんと特に仲良し♪

e0200812_22050751.jpeg
レイラ
「ぽぷちゃん ことちも いっぱい じょしかい ちようね🎶」

デザートは
e0200812_22064599.jpeg
オールドファッションプリン と カフェラテ♪
ほぼ毎度欠かさず食べてしまうプリン🍮
ラテアートは リス🐿さんを描いてくれました。

今年もアエレカフェさんにはよくお邪魔するんだろうなあ。


[PR]

by candyraizo | 2016-01-04 21:53 | 日常

あけまして おめでとう ございます♪

皆様 新年 あけましておめでとうございます♪
Facebook中心に発信していましたが
今年は またブログを復活させようと思います。
毎日元気な 雷蔵 レイラ を中心に
ゆるい我が家、お洋服やさんbulleira など
色々 UPしたいと思います♪

今年もどうぞよろしくお願い致します💕

e0200812_17080080.jpeg

[PR]

by candyraizo | 2016-01-02 17:07 | 日常

そばに いるんだね♡

今日は嬉しいことがありました♡

実家に行った時に、妹が突然
「え?かりんちゃん、今あくびした?」
かりん「うぅん、してないよ?」
妹「今、あくびした声が聞こえた。お父さんのあくびの声...。」
... そしたら、かりんちゃんが
「そういえばこの前、けいすけが 
 ねえちゃん、今 "おやすみ" って言った?って聞くの。
 今 誰かが "おやすみ"って言った って。」

e0200812_22322813.jpg



実家に 父がいます♡ すごくうれしい♡
最近落ち込んでいたんですが、あったか~い気持ちになって
心の底からすごく嬉しくなりました♡
(写真は5年前のものです)
[PR]

by candyraizo | 2013-01-31 22:33 | 日常

父の故郷 田川へ

父が亡くなって17日。もう17日。まだ17日。
日が経っていくのが怖く、不安に感じていたけど、その通りだった。
葬儀の前に貰ったシャツ。それとどうしても形見に欲しかった 財布。

e0200812_2137982.jpg


いつかアタシがプレゼントしたものを、ボロボロになっても
亡くなるまでずっと使っていてくれた。
多分アタシと妹のプリクラでも貼ってあったであろう 跡。

亡くなって益々父の故郷の田川(福岡県田川郡香春町)に行きたくなった。
そうしたら、福岡⇔名古屋 の就航便の話題が耳に入ったり
福岡のお客様からお電話を頂いたり... 来いって言ってくれてる。

49日(2月24日)を過ぎて落ち着いたら、2泊3日くらいで
九州 福岡県 に一人で行くことにしました。
せっかくなので、お近くでお時間のあるかたがいらっしゃいましたら
是非お会いできたらを思っています。
是非ご連絡ください。楽しみにしています。
[PR]

by candyraizo | 2013-01-24 21:38 | 日常

おとうさん ありがとう

父 浦田秀美 昭和12年4月20日生~平成25年1月7日没



新しい年を迎え1週間 父が天に召されました。
2000年より週3回の人工透析、2003年にはペースメーカーを入れた体で
13年も頑張ってくれました。

ぱぱちゃんは、幼い頃にお母さんと離れ離れになり
お父さんと新しいお母さんのもとで育ちました。
母の愛情が欲しい時期に甘える相手もなく、とても寂しい幼少期だったんだろうと思い
その分 幸せになってもいいはずだと アタシはとても愛おしく思っていました。
ちょっとおおげさですが 「ファザコン」と公言するほど(笑)

e0200812_17412343.jpg

まじめで頭が固く、仕事人間で、家族のために 30日あれば30日働いているような人。
決して器用に生きれるような人ではなくて
子供の頃から家業の大工を手伝い、生涯大工として働きました。
そんな背中をみて自然と、アタシは「職人」になったのかもしれません。

母と出会い7年の不妊の末、アタシが生まれ「由貴」とつけてくれました。
勉強ができるわけではないのに、頑張って辞書で意味を調べて
「由=せっかく授かったのだから自由に」「貴=たからもの」 としたそうです。

e0200812_1734098.jpg


アタシに 妹 という宝物も与えてくれました。
けんかをしたこともなく、とても仲のよい姉妹に育ててくれました。

多くを望まず、派手なことも好まず、つまらなくも見えるほど平凡な日々を
安全に穏やかに過ごしている人でした。
今となっては シンプル こそ、美しいとも思えるくらいです。

e0200812_17382976.jpg


おとうさん ありがとうね
アタシのことを一番理解してくれてたのはお父さんだね。
言葉は少なかったけど、小学4年生の時に「おんなは愛嬌」と教えてくれたね。
あの時、あの言葉にすごく救われました。
いつもニコニコ ほんとだね。大切なテーマだね。
「父に似た人を選ぶ」というけど... 結局そう納まりそうだわ(笑)
やり残した気持ち なんて、思えばいくつでも挙げられるけど
「わしはいつ逝ってもええ、ま~十分だ」とずっと言ってくれてたから
家族みんな そう思えるよ。
告別式の日が48回目の結婚記念日だなんて
干支がちょうど4周。律儀だね~。
去年のアタシの誕生日に花束に添えて「産んでくれてありがとう」と伝えれてよかったわ。
これからも今まで通りに、みんなを守っていてくださいね。
幸せになるから心配しないでね。見ててね☆
ありがとう。いつか、またね。
[PR]

by candyraizo | 2013-01-13 17:43 | 日常

結婚式の二次会へ♪

昨日 結婚式の二次会へ行ってきました。
呼んでくださったのは
bulleiraのお洋服を注文してくれたことをきっかけに仲良くなった
今ではお友達。
アタシのことを「ねぇちゃん」と呼んでくれて
まるで妹のように慕ってくれる彼女。
知り合いが誰もいない会だったので
事前にボストンテリアの飼い主のお友達に会わせてもらって
一緒に出席しました。

e0200812_1153459.jpg


二次会なの?総勢100人は超えるpartyでびっくり☆
お着物着て行って正解でした。

たまにきちんとした服装でpartyに行くのって、いいですね。
沢山の仲間に囲まれて、盛り上がって
二人の人柄がとてもよく伝わってきました。

e0200812_1191363.jpg


bulleiraわんわんずをとても可愛がってくれる二人。
結婚おめでとう♪ 末永くお幸せに♪

わんちゃんのお洋服を作っていって
こんなご縁にも結びついていくなんて、想像していませんでした。
LOVEがいっぱいのparty とっても楽しかったです☆
[PR]

by candyraizo | 2012-12-17 01:22 | 日常

秀逸作品 の 誕生日

12月3日 今日はアタシのかわいい甥っ子 けいすけ の誕生日でした。
ゲーマーまっしぐらな1年生。
コントローラーを180°回転させてもゲームできるほどの腕前。
ま、何かに長けてればいいってことで。(笑)

e0200812_23463935.jpg


先日の ジュノンボーイコンテスト 準グランプリをとった男の子によく似てる♪
なんて、ちちあ的には思うんですが(笑)
これはなかなかイケるぞと、期待している イケメン候補(笑)
うちの家系の どの血を混ぜたらこうなるんだ?と思う
秀逸の作品。
自分でもあきれるほど 可愛い&カッコイイ 小池徹平風けいすけ☆

お誕生日おめでとう~~。
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て
身長伸ばそうね(笑)
(学年で一番小さいんです)
[PR]

by candyraizo | 2012-12-03 23:52 | 日常