カテゴリ:ママのつぶやき( 20 )

みなさま へ

皆様 ご無沙汰しております。

webshopをご覧下さった方はすでにご存知かもしれませんが
8月19日 22時30分ごろ CANDYが永眠いたしました。
ちょうど 7歳9ヶ月でした。

e0200812_14101489.jpg



今度の日曜日で3週間です。
私事ですが、年始に父も亡くし、大切な者を亡くした後の自分の変化は知っています。
当然 今は 「元気♪」 ではありません。
CANDYが居なくなったら・・・ と想像していた時には
アタシは廃人になってしまうんじゃないか とそれが恐怖でした。
そこまでは行きそうにありません(笑)
きちんと食べてます。毎食(笑)
雷蔵とレイラも元気で、一緒に遊べてます。

e0200812_14104588.jpg


少しずつ 改めてCANDYのお話を書かせていただこうと思っています。
少しずつ、ゆっくり。
今日はこれくらいでごめんなさい。

アタシの一番のお気に入りの写真をUPさせてくださいね。
いつ頃かな?多分 2008年 4月くらいです。
[PR]

by candyraizo | 2013-09-06 14:12 | ママのつぶやき

ご無沙汰してます。

皆さん こんにちは♪
すごくすごくご無沙汰してしまって。
自分でもブログの存在を忘れてしまってました。
Facebookにハマっていて、そちらばかり更新しています。
たまにはこちらも書かないと心配されちゃいますね。

えっと、何を書こうかな?
父亡き後、アタシのメンタルを心配して下さっている方もみえて
メールを下さって本当にありがとうございます。
この事にはしっかりと向き合い、自分の心の変化を自然に任せ
しっかりと落ち込み、泣きたいだけ泣いて、ちゃんと超えたようです。
勿論父の写真を見れば少しさみしくなりますが
今までの日常をほぼ以前通り取り戻せたと思います。

e0200812_0584558.jpg

(お写真は葬儀2日後 1月12日)

とてもいい経験をできたと 今は思います。
父にも母にも妹にも義弟にも、アタシの周りの全ての方々、全ての出来事に
心から嬉しくありがとうと思うことになるなんて
想像もしていませんでした。父が亡くなったのに。
パートナーからのあたたかい思いを受け取る機会にもなって
更に彼を大切に思えました。
父に会わせれて、間に合って、本当によかったです。

e0200812_059481.jpg

(お写真は父が亡くなる前 今年のお正月に国府宮神社へ初詣に行った時)

今日は皆さんにご挨拶まで。
[PR]

by candyraizo | 2013-04-03 01:02 | ママのつぶやき

明日を前にして

この3年あまり ただただ一生懸命走ってきた気がします。
運命に背中を押されたように bulleira で生きていく流れに乗って
いとおしいわんわんず3匹 と 自分が食べていけるように
皆さんに貢献できるお洋服作りを、一人でやってきました。
やめませんよ(笑) 振り返っています。

2012年 頑張ってきたアタシにご褒美みたいに
ふわっと包んでくれる人が現れました。
120%アタシを認めてくれる彼のおかげで、
もういっぺんに全てが軽く明るくなっちゃいました。
ご先祖さま ありがとうございます。

ちょっと気持ちに余裕ができて
誰かの為にアタシは幸せに生きるんだ って思えるようになりました。
そうね。目標も、ものすごく近いところにいました。

アタシを産んでくれた母のように
cute で lovely で funky なおばあちゃんをめざし
毎日可愛くなっていきたいと思います。

宣誓 でもないんですけど
生きてて嬉しいなあ と思えたので、
自分の為にも書きました。
おとうさん おかあさん ありがとうね。
明日からの新しいゆきちゃんも、宜しくお願いしますE32E.gif
[PR]

by candyraizo | 2012-11-13 16:54 | ママのつぶやき

忘れない。

仕事の書類に日付を入れて思いだした。
明日は 6月19日。友達の誕生日。
20歳という若さでこの世を去った 初めての男の親友の誕生日。

頭が良くて、運動神経が良くて、背が高くて、カッコよくて、ピアノも弾けて
字も上手くて、トランペットも吹けて、性格なんてめちゃよくて
友達を凄く大事にして、アタシの事もすごく大事にしてくれて
もちろん 健康優良児、模範生徒。 だった。

仲間の中で一番誕生日が早くてみんなから呼ばれたあだなが「兄キ」
兄キはみんなに隠し事をしてた。

生まれつき心臓肥大で、一般の1.5倍。
心電図の検査は必ず引っかかっていたらしい。
仲間はおろか、彼女だったアタシの親友も知らなかった。
彼は 20歳で 心筋症 で亡くなった。

e0200812_21484731.jpg


忘れない。
彼のことは、忘れたくないんじゃなくて、きちんと覚えてる。ずっと。
何もかも優れている彼が 神様に連れて行かれて
とりえのない、自信のないアタシが 生かされてるのはどうして? って
19歳のアタシは何日も何日もすごくすごく泣いた。
泣いた結論
「絶対に後悔しないで生きる。兄キの分まで。」

今のアタシがあるのは色んな経験、沢山の方々のおかげです。
そう思えるようになったきっかけは、兄キです。

10年前に、久しぶりにおばさんに電話をして、お線香をあげに行きました。
その時におばさんは
「覚えていてくれて凄く嬉しいよ」といって、このポーチをプレゼントしてくれました。
お墓に新しいお花もよく届いているそうで、おばさんは喜んでました。

20代の頃
アタシはよく一人で兄キのお墓に行きました。
悩むことが多い時期。どうしたらいいかわからなくなった時期。
兄キと色々話して(話したつもりになって)、癒されてました。
帰りに振り返ると、お花がふわふわ揺れていて
「またね~」と手を振ってるみたいで、いつも嬉しかった。

きっと今も 守ってくれてるんだろうね、兄キ。
ずっと20歳でうらやましい(笑)
誕生日おめでとう。

文章は上手に書けませんが
せっかくの兄キの誕生日なので
書きたいと思いました。
読んで下さってありがとうございます。
[PR]

by candyraizo | 2012-06-18 21:54 | ママのつぶやき

雷蔵には・・・(笑)

どうしよう。
可愛すぎる。

e0200812_240484.jpg



ブルちゃんが踏ん張ってる。めちゃ頑張ってる。

雷蔵には・・・震え上がって 無理だな(笑)
[PR]

by candyraizo | 2012-06-17 02:40 | ママのつぶやき

Facebook で

友達がやってたのを アタシもやってみた

e0200812_16391765.jpg



んなわけ ないじゃん。
ソフトが風邪でもひいてたんだと思う・・・
[PR]

by candyraizo | 2012-06-02 16:39 | ママのつぶやき

今年もありがとうございました。

bulleiraファミリーを応援して下さっている皆様

2011年も残りわずかですね。
我が家のこの1年を振り返ってみます。

1月に 新しいおうち兼アトリエに引越しをしました。
はじめ CANDYは事態が飲み込めず
ママがおうちの中を歩くたびに付いてきて
「もうおうちへ帰ろうよぉ」と訴えていましたが
しばらくしたら

e0200812_1375717.jpg


こんなにくつろいで
おうちを気に入ってくれました(笑)

お客様も遊びに来てくださいました。

e0200812_1394789.jpg


一番最初に遊びに来てくれたのは
コブ(コブッチャーくん) でした♪

5月に CANDYが突然の体調不良で病院へ

e0200812_1441211.jpg


やっぱり表情がすぐれていませんでした。
原因は 胆のうから胆汁が排出されず
腫れ上がってしまっている とのこと。
長引く風邪もなかなか治らなくて体力が消耗しているのに
緊急手術をしなきゃならない状態に。
本当に心配で心配で、恐ろしかったです。

先生のおかげで無事手術も終わり
今ではすっかり元気になりました。
我が子がいる喜びに気づかされた大切な出来事でした。

CANDYの入院中に
まさかの出来事が起こりました。
雷蔵くんが
「この赤ちゃん 一緒におうちに帰ろうよぉ」と言い出して!

e0200812_1525873.jpg


鼻も肉球も生後1ヶ月半ですでに真っ黒 きっと健康に違いない。
手の上でも寝てしまう かなり度胸のすわったクリームちゃんに感じる
大物感 を信じて、3番目のコに決めました。

6月1日 「ブレイラ」 から 「レイラ」 と名づけ
おうちに迎えました。

e0200812_1564747.jpg


さっそくやんちゃ全開。15倍も大きな体の雷蔵に対して、この挑戦的な視線!(笑)
未だに雷蔵は振り回されてます(笑)

6月は CANDYの同胎姉妹の
あんこちゃんが、西宮から遊びに来てくれました。


e0200812_1595684.jpg



今では親戚のよう。来年も何度も会いたいね♪

8月にもびっくりするようなことが。
ブログを読んで下さっている方が私達ファミリーに会いたいと
新幹線に乗って!会いに来てくださいました!

e0200812_23157.jpg


こんな素敵なことが起こるなんて
想像もしていなくて、本当に嬉しかったです♪
来年も是非!またお会いしたいですね♪

7月末、12月初めには
大親友がママになって
赤ちゃんが産まれました。

e0200812_273794.jpg

e0200812_28573.jpg


まだまだ 沢山の出会い、出来事がありました。
人に恵まれ、貴重な経験を沢山 与えていただきました。

2011年
ママにとって 命 を感じる年でした。
アタシには3匹の「犬として生まれてきた 養子」がいます。
このコ達に毎日支えられ、笑わされ、元気をもらい
楽しく過ごしています。
2012年も みんなで仲良く健康に過ごしたいと思います。

e0200812_26737.jpg


毎日
相変わらず こんな感じです。

2011年 皆様に応援して頂き、大変御世話になりました。
ありがとうございました。
2012年も bulleiraファミリーを
どうぞよろしくお願いします♪♪♪
[PR]

by candyraizo | 2011-12-31 02:15 | ママのつぶやき

Happy Birthday CANDY!!

CANDY ちゃん 誕生日?
いえいえ CANDYの名前を頂いた CANDY DULFER(キャンディ・ダルファー)の
お誕生日です♪♪

アタシがうまれて初めて 「カッコイイ!」と 惚れてしまった女性。
SAX player の彼女のお父さんは超有名な ハンス・ダルファー。
父娘の曲はともに どこかでは耳にしている音楽だと思います。

e0200812_12314967.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=0ikKY9FjAX4&feature=player_detailpage

以前 名古屋BlueNoteへライブに行った時には
客席に下りてきて練り歩きながらSAXを吹いてくれて
彼女が一番楽しんでいるのが良く分かった。
アタシの鼻とCANDYの鼻がくっつきそうなくらい顔を近づけて
狂ったように踊ったくらい♪
また是非!是非!CANDYに会いたいです♪

♪Happy Birthday to CANDY DULFER♪
[PR]

by candyraizo | 2011-09-19 12:32 | ママのつぶやき

ちちあ と かりん

タイトルが「?」だった方も多いと思いますが。

ママのカワイイ姪っ子のかりんちゃん。
パパが日系ブラジル人です。
地球の裏側で産まれ、小さな頃からポルトガル語に触れて育ち
2歳くらいまでは
「カボ~(ごちそうさま~)」とか
「マイス!(おかわり!)」とか 言ってました。

今はもうほとんどのポルトガル語を忘れてしまい
全く普通の日本の小学生になってしまっていますが
唯一残っているポルトガル語 それが 「ちちあ」

年上の女性、近所のお姉さん、親戚のおばさん このあたりを
「チア」と言うんです。(男性の場合は「チウ」)
関西でいう「ねぇちゃん」といったところでしょうか。
赤ちゃん言葉では最初の文字を重ねて「チチア」
かりんちゃんにとってポルトガル語はこの言葉だけが残り、
今ではうちの家族で当たり前の言葉。アタシの愛称です。

e0200812_22185242.jpg


アタシの父母までもがアタシのことを 「ちちあ」 と呼ぶ。
実家の近所の子供達も「ちちあさん」だと思っているみたい。

アタシの子供の頃と瓜二つの姪っ子と一緒に。
ちちあ と かりん。

p.s
どう?かりんちゃん。びっくりした?(笑)
[PR]

by candyraizo | 2011-09-11 22:29 | ママのつぶやき

初対面♪

2日前 この世に誕生した 大親友のBABYに
会いに行ってきました。


e0200812_2327677.jpg



アタシの心を す~っと爽やかに穏やかに
クリアにしてくれるかのような
天使の手

もうあとちょっとで 泣いてしまうところでした。
圧倒的な存在感 と 純真な彼


e0200812_2330246.jpg



よく眠りよく飲みよく動く 元気なBABY


e0200812_23311148.jpg


夏生まれの彼にアタシから 初めてのプレゼント
これから よろしくね。
[PR]

by candyraizo | 2011-08-01 23:34 | ママのつぶやき