カテゴリ:LAYLA( 47 )

れこちゃん 2歳になりました。

e0200812_22481378.jpg


我が家の末っ子 れこちゃん こと レイラ が
2歳になりました。

e0200812_22405234.jpg


れこちゃんを見つけたのは 実は 雷蔵
あまりわんわんに興味を示さないはずの雷蔵が
ケースの中の白い赤ちゃんに rock on
その様子を不思議に思って、その赤ちゃんを良く見てみることにしたんです。

e0200812_22465878.jpg
e0200812_2247837.jpg


彼女とは不思議な縁です。
CANDYや雷蔵にはハートを射抜かれたり、
何かキラキラしたいい感覚で迎えることを決めたのですが、
レイラは生後2ヶ月にも満たないのに、鼻も肉球もすでに真っ黒で、
手の上で寝るような度胸に将来性を感じて、
モデルにする為にスカウトして迎えました。

e0200812_22491447.jpg


我が家では一番明るくて元気なコ
いつも走り回って、うきゃきゃ言ってます。
病気知らず怪我知らず。
あとは、オシッコがきちんとできるようになればパーフェクトなんですが(笑)

e0200812_2253139.jpg
e0200812_22545199.jpg


2歳、あの時のカンは正解だったと、レイラの健康や度胸を見て思います。
これからも家族ともども、どうぞよろしくお願い致します。

e0200812_22553577.jpg

[PR]

by candyraizo | 2013-04-05 22:57 | LAYLA

れこちゃん 帰ってきました。

おととい 11月20日に 我が家の末娘 Layla(レイラ)ちゃんが
避妊手術を受けました。
今日 午前中にお迎えに行ってきました。

どんな反応をするのかな?
全く見当が付きませんでしたが、ママの顔を見た次の瞬間
病院の玄関を見て「帰るっ♪!!」

残念なほどあっけなく、元気なうきゃきゃ娘。
「麻酔が切れてきたら、早速吠えて、動き回ってましたよ。
 ご飯も全て完食です。血液検査も全く問題ナシの健康児です☆」と先生。
こちらが恥ずかしくなるほど元気でニコニコで。

e0200812_23375760.jpg


ま、でも、調子が悪くなったり、元気がなくなったりだと
病院の方にもご心配をかけてしまいますからね。
無事に ん? なんてことなく? 手術も終わり帰還致しました。
ご心配を頂き、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

おうちに帰り、にいちゃんねえちゃんと挨拶。
とってもいいお写真が撮れました。

e0200812_23381662.jpg


ちょっと落ち着いた頃に
普段絶対に立ち寄らない CANDYのテリトリーに!
まさか!CANDYのベッドで 寝始めました。
これをCANDYも許してくれました。

e0200812_23384865.jpg


れこちゃん 寂しかったんだね~。頑張ったんだね~。
CANDYも 優しいね。ありがとうね。

我が家に また いつもの楽しい日常が戻ったんだなぁ と
幸せを実感しました。
健康が一番ですね。ママは幸せです♪
[PR]

by candyraizo | 2012-11-22 23:40 | LAYLA

れこちゃん がんばりました。

我が家の末娘 Layla(レイラ)ちゃん 
1歳7ヶ月になりました。

e0200812_22201489.jpg


末っ子なだけに、いつまでも ちっちゃいコ と思い込んでしまってましたが
彼女も 人間で言えばもう オトナの女子。
実は昨日 避妊手術を受けてきました。



昨年の5月 CANDYが風邪がなかなか治らない時に胆のうが腫れて緊急入院をし
死をも覚悟して手術を行いました。

e0200812_22224159.jpg

(当時の調子が悪かったときのCANDYです)
もともと呼吸がスムーズでなく、他のはなぺちゃちゃん達よりも麻酔による危険性の高い体質。
先生の懸命の努力と、沢山の方のあたたかい思いで、CANDYは命を繋ぎました。
その事を経験して、健康体のときの麻酔に対して
アタシは恐怖感がかなり取れました。
ですので、今回の避妊手術にも踏み切れました。
我が家では避妊手術は レイラがはじめてです。

「何事もなければ連絡は差し上げませんからね」 と病院。
今日まで何の連絡も無事入っていません。
うちのコに迎えてからずっとお世話になっている レイラを良く知ってくれている先生ですから
信頼してお願いしました。

e0200812_22262645.jpg


明日の朝 お迎えに行きます。またうきゃきゃな娘が帰ってきます。
傷口が開かないように、おとなしくしててね。  
って、この娘には 無理か(汗)
[PR]

by candyraizo | 2012-11-21 22:27 | LAYLA

じょすぃ~ な視線。

こんにちは(笑)
サボってないですよ。Facebookに夢中になっているだけです。(笑)
面白いですよね、Facebook。
是非 友達リクエスト 送ってください♪

末娘 レイラちゃん
小さい小さい と思っていても
いつのまにか 今月5日で 1歳4ヶ月。
そろそろ 言葉の理解力が グン! とあがるころ。
CANDYの時も雷蔵の時も、この「1歳半~2歳」の時期が
楽しみで楽しくて、思い出になってます。

最近のれこちゃん
ママのお話がよくわかるようになってきました。
おやつがなくても おすわりできます☆
「れこちゃ~ん」と呼ぶと「なあに?」と戻ってきます。

ママのベッドに乗っちゃダメよ というと

e0200812_17521551.jpg


おいおい(汗) ちがうじゃん 今の流れは。
しかし この女子~な視線。
いつのまにか「アイドル的な色目」を使うようになりました(笑)
[PR]

by candyraizo | 2012-08-02 17:54 | LAYLA

鷲掴み。

「bulleiraわんわんずと仲良くなる作戦中」 の彼。

のはずが、逆に仕掛けられた様子。(笑)
彼の「❤」を一番に射止めたのは 末娘レイラちゃん。

 
e0200812_0591772.jpg


レイラにデレデレ。
絶対に必要のないメガネなんてかけられ
無意味に背中にクールエプロンをかけられても
逃げようともしない。

末娘 ガッツリ鷲掴みにするつもりみたいです。
[PR]

by candyraizo | 2012-07-18 00:58 | LAYLA

痛くないですか?

面白い行動 とか
面白いポーズ とか
我が子って 色々やってくれますね。

CANDYねえちゃんの後を追っているように
末娘 レイラちゃん なかなかの3枚目です。

その 手首 どおしたの?

e0200812_17464553.jpg


「お習字」やったら 上手そう。
[PR]

by candyraizo | 2012-07-03 17:47 | LAYLA

女子 なのに・・・

先日のレイラさんの寝姿
あまりにもの酷い姿に 母 ショックです。

e0200812_21502978.jpg


自由奔放 も度が過ぎると こんなことに・・・
[PR]

by candyraizo | 2012-06-28 21:51 | LAYLA

よく しってる。

気持ちよさそ~に寝てる Laylaちゃん

e0200812_15344094.jpg


どこで 寝てるの?


e0200812_15345991.jpg


ソファの下。
確かに涼しいかもね♪
よくしってるね(笑)
[PR]

by candyraizo | 2012-06-24 15:36 | LAYLA

歯並び

我家に 受け口の 齧歯目?

e0200812_14173673.jpg



歯並び

そこそこ いいんです(笑)


レイラさん
母に あざらし やら ビーバー やら 言われて。
[PR]

by candyraizo | 2012-06-10 14:17 | LAYLA

一番 好きなこと

我家の末娘 Layla(レイラ)ちゃん
アタシとよく似て 自由奔放

レイラの一番好きなことは
「お庭で がりがり」

e0200812_176293.jpg


お庭に敷いてあるマットの上で
ナイラボーン を持参し がりがり
お天気さえ良ければ 一日中 本当に一日中 お庭で遊んでいます。
我家のナイラボーンをせっせと全てお庭へ運んでくれるので
毎日ママの日課の1つは 「お庭に落ちてるナイラボーン集め」

今日なんて
雨が降ってきても 全く帰ってくる気配なし。強制連行。
CANDYなんて 雨大嫌い なのに。
(あんよが濡れちゃうから だそうです)

雨でも 平気らしい・・・
次のレインウェアのモデルは レイラに決まりだな。
[PR]

by candyraizo | 2012-06-08 17:12 | LAYLA