<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう ありがとう ありがとう

☆ Merry X’mas ☆

きっと今頃 クロネコヤマトサンタさん が全国へ届けてくれた
bulleira福袋を、皆様が開けて下さっていると思います。
ヤマトさん、寒い中遅くまでご苦労さまでした。 


e0200812_2240031.jpg



ママは昨日までクリスマスお届け分の福袋製作に必死でした。
普段 一人でこなしているお仕事も
今回ばかりは、沢山の方々にお手伝いを頂きました。

電車を乗り継いで1時間もかけて何度も来てくれて
皆さんの宛名書き、顧客様全員へお送りしたクリスマスカードの住所入力
福袋の確認表製作、福袋のラッピング をしてくれた Kちゃん
 
1時間かけて運転し何度も来てくれて
裁断をひたすらしてくれた Tくんママの Mちゃん

「きちんとご飯は食べれてる?」と心配してくれて
何度もご飯を作りにきてくれた Gちゃん

毎日お仕事があるのに、お休み返上して
ブランドネームのスタンプと宛名書きをしてくれた Kちゃん

事務全般を手伝い、材料の運搬までしてくれた アタシの妹 Mちゃん

クリスマスカード240枚の切手貼りを、張り切ってやってくれた
アタシのFamily おとうさん かりんちゃん けいくん こいち

そして なくてはならない
山のような縫いものを一緒にこなしてくれた
アタシの人生の先生 おかあさん

本当に本当に ありがとうありがとう



e0200812_22413460.jpg



クリスマスイブ
今頃 全国で笑顔が沢山あるのかと思うと
こんな充実感はないです。

まだまだ 年明けお届け分も残っていますが
おかげで安心して年が越せそうです。(笑)
もう少し がんばります。
[PR]

by candyraizo | 2010-12-24 22:46 | ママのつぶやき

共同制作

きまぐれおねえちゃんの CANDYちゃん と
平和主義者のんびり甘えん坊の 雷蔵くん

二人の息がピッタリ☆ なんてことは
なかなかありません。
お散歩のときも CANDYの行く手を雷蔵が遮ったり
ご飯のタイミングも
雷蔵はすぐに食べるのに CANDYは気が乗ってから・・・。

2SHOT で写真を撮るのは
実はすごくすごく難しいんです。

昨日は見事な 共同作品 を 作ってくれました。

e0200812_1382810.jpg



大げさですが(笑)
あまりにきれいに「平行」に並んでくれたので
作品 と呼ぶことにしました。(笑)
[PR]

by candyraizo | 2010-12-24 13:11 | きゃん と らい

ママっこ ねねっこ

でっかい弟 雷蔵くん
一日中 ママの後を着いて回ります。
洗濯物を片付けにいっても
お仕事の材料を取りに行っても
はたまた おトイレに行っても 着いてきます。

甘えん坊ぶりはなかなかなものですが
甘えの対象は ママだけではありません。

生後2ヶ月にならない頃から厳しくしつけてくれたおねえちゃん CANDYちゃん
雷蔵には怖いけど、ママと同じくらい 大好き なようです。
雷蔵はCANDYの後も着いて回ります。

CANDYの匂いにも安心するようで

e0200812_458401.jpg


明らかに入りきってないですが
時々こうして おねえちゃんのベッドに入ります。(笑)
きっと雷蔵のベッドを準備してあげても
入らずにCANDYのベッドばかりなんだろうなぁ・・・。
[PR]

by candyraizo | 2010-12-21 05:01 | 雷蔵

アタシの ほっ♪ な場所

今日はお友達がお仕事を手伝いに来てくれました。
せっかく来てくれたので 夜は粋なお店へ行ってきました。

e0200812_02418100.jpg


Curry & Beer 「reSound (リザウンド)」さん
愛知県一宮市本町3-5-1
0586(24)5959
pm6~am5
お休みは今はなしで営業してみえるみたいで
11月にオープンしたばかりの 新しいお店。
美味しいカレー と お酒が楽しめるお店です。
2階もあってちょっとした貸切スペースに使えるみたい。

e0200812_0351528.jpg


お店の中はこじんまりとして居心地がいいの♪
音楽の大好きなマスターで
店名は「反響する(=こだまする)」 って意味だそうです。

「へぇ、勉強になったぁ」って言ってたら
名刺を頂いて・・・ マスター 「児玉さん」でした☆
イケメン マスター 親切で楽しい人です♪

アタシは何度か 「リザウンドカレー」を頂いていますが
気持ちをこめて作ってるんだなぁ ってのが伝わってくる味で
何度と食べたくなって足を運んでいます。
限定食 なのかな?
今日も美味しかったです。ごちそうさまでした♪
[PR]

by candyraizo | 2010-12-15 00:09 | 日常

いいシゴトします。

「ミシンやってて 肩 こらないの?」
とよく聞かれます。
実は 元々から めっちゃめちゃ 肩こりさんです。
今更 こってるもこってないも わからないくらい。

で、ちょっと前に何年かぶりにマッサージに行ってみました。
凄く凄くほぐして頂いて、体が軽くなりました。
やっぱり施しは日ごろからしないと と思い
前々から気になっていたものを 買ってみました。


e0200812_02445.jpg



いい!
「うぁ~~~~~~」とか
声を出してしまいます。(注:アタシの場合です 笑)
あまり気持ちよすぎて
この前はそのまま寝てしまいました。
シゴトがはかどるようにと思い買ったのに
寝てしまっては・・・ いいんだかどうなんだか。(笑)
[PR]

by candyraizo | 2010-12-14 00:06 | ママのつぶやき

これこそ けなげ。

ママ 大忙しです。
bulleira福袋と通常のご注文で
毎日毎日 頑張ってお仕事しています。

CANDYも雷蔵も 毎日おりこうでいてくれて
本当に助かります。
しかし
主張もたまにはします。

ちっちゃいおねえちゃん CANDYちゃん
わずかばかりの抵抗。

ママの座っているいすに前足をかけて立って
ママのお尻を 「ねぇ、ねぇ」とひっかきます。

だっこして欲しいんです。
お仕事が忙しいことも理解してくれてます。
だから

e0200812_23291830.jpg


じゃまはしたくない。でもくっついてたい。
聞き分けが良すぎます。けなげです。
[PR]

by candyraizo | 2010-12-13 23:31 | CANDY

おとこのこ の やさしさ

ママのお仕事の最中も
いつも足元にいる CANDY と 雷蔵。

夢中になってお仕事をしているときに
こんな顔をするときがあります。


e0200812_2333696.jpg



と 言っているみたい。

優しいね。雷蔵。
見守ってくれてるんだね。ありがとうね♪
[PR]

by candyraizo | 2010-12-08 00:05 | 雷蔵

ママのじんわりなしあわせ

12月に入り お仕事がどんどん忙しくなってきました。
本当にありがたいことです。

Have to に追われ
余裕がないときもありますが

振り返ってこんな風になってると

e0200812_1353016.jpg


自然と笑顔になってしまいます。
ママをリセットさせてくれる時間
このコ達が一番応援してくれてるのかもしれない。
[PR]

by candyraizo | 2010-12-07 01:36 | ママのつぶやき

みんな 楽しみ♪

12月ですね。
クリスマスももうすぐですね☆

うちのコたちも クリスマスを楽しみにしているみたいです。


e0200812_02042100.jpg



e0200812_0205586.jpg



ママは二人のサンタさんに
毎日HAPPYを届けてもらってます☆
[PR]

by candyraizo | 2010-12-06 00:22 | きゃん と らい

それは ないでしょう・・・

いくら 「ぶさかわ」 とはいえ


e0200812_0295937.jpg




その顔はないでしょう・・・(涙)
[PR]

by candyraizo | 2010-12-03 00:30 | 雷蔵