<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のお客様♪

秋に入り、BUHIちゃんたちもお出かけしやすくなりましたね。
今日は 自宅兼アトリエに お客様が来て下さいました♪

ママ達が集まればやっぱり 女子会♪
お土産に スイーツ 頂いちゃいました☆

e0200812_19142212.jpg
e0200812_19142887.jpg


美味しそう♪ もちろんおなかに入りました(笑)

今日のお客様は

e0200812_19151111.jpg


Rib ちゃん♪
CANDYと親戚?と思うほどのくりくりおめめがCUTE。
おしゃれなママさんとご一緒に♪
もうすぐ4歳。アタシにいっぱいキスしてくれました♪

e0200812_19163783.jpg


ども!お久しぶりの 大福くん♪
今月1歳を迎え、以前お会いしたときよりも
大きくがっちりと立派な男子になってました☆
bulleiraのCANDYpatchを着こなしてくれてありがとう♪

フレンチちゃん達にとって ブルドッグ(=雷蔵) って怖く見えるのかな?
雷蔵くん よく吠えられてました。
ママには「顔 デカい!」って聞こえましたよ(笑)

Ribちゃん・大福くん
レイラの遊び相手になってくれてありがとうね♪
また是非遊びに来てね♪

ママさん 方
こんな感じのゆる~いFamilyですが
いつでも気軽にまた遊びに来てくださいね♪

LADUREEくんママ さん
らぁさん・ぷぅちゃんも また是非遊びに来てくださいね。
レイラが一番喜びます♪
[PR]

by candyraizo | 2011-09-28 19:23 | bulleira

レイラもやっぱり・・・

末娘 レイラちゃん。
姉兄のように やっぱり
あまえんぼちゃんになってきました。

e0200812_2338816.jpg



油断するとママにくっつき
ひざの上やらおなかの上やらでご就寝。

うちのコはみんなこの道を通ってます。(笑)
[PR]

by candyraizo | 2011-09-27 23:39 | LAYLA

何の 会議?

e0200812_12442525.jpg


ママと寝るときの ポジション決め だそうです。

あのぉ・・・
ママ一人で寝る って選択肢は なしですか?
[PR]

by candyraizo | 2011-09-25 12:45 | きゃん らい れいら

つれないわぁ(笑)

おはようございます の時間。
いつもは子供達の方からママに寄ってきますが
ママだって、ママの方から甘えたいときもありますよ。

e0200812_1135489.jpg



そんなそっけないこといわないでぇ
CANDY ちゅぅ しようよぉ?(笑)
[PR]

by candyraizo | 2011-09-21 01:15 | CANDY

Happy Birthday CANDY!!

CANDY ちゃん 誕生日?
いえいえ CANDYの名前を頂いた CANDY DULFER(キャンディ・ダルファー)の
お誕生日です♪♪

アタシがうまれて初めて 「カッコイイ!」と 惚れてしまった女性。
SAX player の彼女のお父さんは超有名な ハンス・ダルファー。
父娘の曲はともに どこかでは耳にしている音楽だと思います。

e0200812_12314967.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=0ikKY9FjAX4&feature=player_detailpage

以前 名古屋BlueNoteへライブに行った時には
客席に下りてきて練り歩きながらSAXを吹いてくれて
彼女が一番楽しんでいるのが良く分かった。
アタシの鼻とCANDYの鼻がくっつきそうなくらい顔を近づけて
狂ったように踊ったくらい♪
また是非!是非!CANDYに会いたいです♪

♪Happy Birthday to CANDY DULFER♪
[PR]

by candyraizo | 2011-09-19 12:32 | ママのつぶやき

兄譲りのTV好き。

レイラさん 生後5ヶ月
小さな変化が毎日あって 飽きさせません。

先日初めてDVDを見て
「TV」の存在が面白くなってきたご様子。

今日のおひるの 「ヒルナンデス」
実演販売 のコーナーがやってました。


e0200812_22264659.jpg


優れものグッズの紹介だよ。
じ~~~~っと見てるけど、意味わかるの?


e0200812_22273072.jpg



って言ってるかどうかはわかりませんが
気になるとこうやって
じ~~~~~~~~~っと TVを見ています。(笑)
[PR]

by candyraizo | 2011-09-14 22:28 | LAYLA

あやかりたい

昨日9月12日
ミス・ユニーバース世界大会 があったそうです。
全然知らなかった。
Yahooニュースで知ったママ。

2011年の優勝は アンゴラ代表の女性。(アンゴラってどこ?)
お名前は
「レイラ・ロペス」さん♪

e0200812_16273761.jpg


あふれ出る美人オーラが凄いですね。
同じお名前 あやかりたい。


e0200812_1626434.jpg


アルミホイルか針金で
作ってみましょうか・・・
[PR]

by candyraizo | 2011-09-13 16:26 | LAYLA

美人の血筋 でしょうか?

暑い夏も過ぎ、ようやくお外にも出やすくなってきましたね。
久しぶりに なずなちゃん&すずちゃん に会いました。

おねえちゃんの方のなずなちゃんは
生後3~4ヶ月の間
CANDYの妹のようにして、うちで育ちました。
ママにとっても格別のコです。
雷蔵より先に育てたコが このなずなちゃん。

e0200812_2331967.jpg


久しぶりに会い、5ヶ月になったレイラにも会わせて・・・
それが 妙に仲がいい。
なっちゃんも上手に遊んでくれるし、顔も体つきもなんだか似ているような気がする・・・?
思わず血統証を見比べてしまいました。

「レイラのおじいちゃんが なっちゃんのひいおじいちゃん。
 なっちゃんのおじいちゃんが レイラのひいおじいちゃん。」

あらぁ
二つもの血が重なっていました。

e0200812_2365999.jpg



似た角度のお顔のお写真を並べてみましたが
どうですか?どことなく印象の似たところがある気がしませんか?

出身のお店は全く違います。
ママはこの血統に縁があるんだなぁ と思いました。
美人で評判の高いなっちゃん。
確かに彼女の3~4ヶ月もいたずらが過ぎて
ママはかなりイライラさせられましたっけ(笑)

レイラさんが美人になれる可能性が 高くなりました。(笑)

e0200812_23302163.jpg

e0200812_23243515.jpg

[PR]

by candyraizo | 2011-09-12 00:10 | LAYLA

ちちあ と かりん

タイトルが「?」だった方も多いと思いますが。

ママのカワイイ姪っ子のかりんちゃん。
パパが日系ブラジル人です。
地球の裏側で産まれ、小さな頃からポルトガル語に触れて育ち
2歳くらいまでは
「カボ~(ごちそうさま~)」とか
「マイス!(おかわり!)」とか 言ってました。

今はもうほとんどのポルトガル語を忘れてしまい
全く普通の日本の小学生になってしまっていますが
唯一残っているポルトガル語 それが 「ちちあ」

年上の女性、近所のお姉さん、親戚のおばさん このあたりを
「チア」と言うんです。(男性の場合は「チウ」)
関西でいう「ねぇちゃん」といったところでしょうか。
赤ちゃん言葉では最初の文字を重ねて「チチア」
かりんちゃんにとってポルトガル語はこの言葉だけが残り、
今ではうちの家族で当たり前の言葉。アタシの愛称です。

e0200812_22185242.jpg


アタシの父母までもがアタシのことを 「ちちあ」 と呼ぶ。
実家の近所の子供達も「ちちあさん」だと思っているみたい。

アタシの子供の頃と瓜二つの姪っ子と一緒に。
ちちあ と かりん。

p.s
どう?かりんちゃん。びっくりした?(笑)
[PR]

by candyraizo | 2011-09-11 22:29 | ママのつぶやき

おつかれ ねえちゃん

CANDY 雷蔵 レイラ
三者三様 性格それぞれ
中でも一番神経質なのは 意外にもCANDYねえちゃん

のんびりしているからストレスがたまらないかと思いきや
結構 いらいら している人なんです。

おねえちゃん おつかれさまね
ちょっとマッサージでもしましょうか?

e0200812_1222923.jpg



いや、本当はお一人でのんびりしたいでしょうに
やかましいのが二人増えて すみません。(笑)


e0200812_1232367.jpg



あらら、なかなか こってますね。
あまり無理しちゃだめですよ。
手術もしたんですから。


e0200812_1241976.jpg



そうですね。
もっとまめにマッサージさせて頂きます。

絶えず上から目線(?)のおねえちゃん。
ま、これはこれで 可愛いんですけどね。(笑)
[PR]

by candyraizo | 2011-09-09 12:05 | CANDY