<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おデート でした??

今日は 今年すでに2度目の アエレカフェさんへ♪
新しいお友達と行って来ましたよ〜♪
マックスくん です??

e0200812_1810263.jpg


優しくて、どうやら れこちゃんのことが好きみたい??
二人で たくさん ランラン してました??

出かけ間際に気づいたのですが
アタシまで サロペット 着てしまってて
らいちゃんと服装がそっくり ‥

e0200812_1812291.jpg


微笑ましいのか?痛々しいのか?(笑)
サロペット親子 でした。(笑)

e0200812_18142457.jpg


楽しかったね♪ またみんなで来ようね♪

帰宅するなり れこちゃん

e0200812_18151382.jpg


即寝??(笑)
かたや にいさん は

e0200812_18155399.jpg


まだ 遊ぶの⁈
ボールは別腹 だそうです。(笑)
[PR]

by candyraizo | 2016-01-14 18:17 | 日常

グラタン風 にしました♪

らいれこちゃんごはん 昨年4月より手作りごはんを始めました。
時々載せていこうかな と思ってます。
今日は

e0200812_13275884.jpg


グラタン風 にしました♪
一口大にカットした鶏胸肉を少〜しのお湯で茹でて、お皿に盛りつけます。
残りのお湯で色々なお野菜をコトコト。
仕上げに豆乳で馴染ませます。
汁気がほとんどない状態がいいです。
香りづけ程度に オリーブオイルとパルメザンチーズとパセリ です。

e0200812_13313129.jpg


らいちゃーん!フライングはダメですよ!
しかも それ れこちゃんのごはん ですよ!(笑)

e0200812_13323982.jpg


まだ 熱いからね。まぜまぜ しようね。

e0200812_13335159.jpg


はい、並んでくださいね〜。
いったらっきまぁす??

e0200812_13355727.jpg

あれ!らいちゃん 食べないの?

らい「まま ててちて くらさい」

早速 てて ですか?

e0200812_13365741.jpg


らい「ててらと おいちいんらよね〜??」

e0200812_13374898.jpg


美味しく食べて下されば、結構です??(笑)
[PR]

by candyraizo | 2016-01-11 13:39 | らいれこごはん♪

ままの てて??

らいちゃんとれこちゃん 手作りご飯を食べ出して9ヶ月です。
今年に入って ラム肉 も与えようと思い
ラム肉のドッグフードもトッピングし始めてます。

e0200812_234741.jpg


さあ、ご飯食べますよ〜♪

e0200812_2348247.jpg


しゅうごう ちたよ〜??

e0200812_23484039.jpg


ご飯の時にはちゃんとスタンバイして、待ってくれますよ??
おりこうね。
はい、召し上がれ〜??

e0200812_23493538.jpg


いったらっきまぁす??

e0200812_235042.jpg


ままぁ おいちいよ??
うまうま もぐもぐ??

でも おしまいの方は いつも食べにくいようで
e0200812_23573644.jpg


ままちゃん たべにくいれす。
てて ちて ほちいなぁ。

e0200812_23585547.jpg


仕方ないね〜。わかりましたよ。

毎日 おしまいは ままのてて なんですよ??(笑)
[PR]

by candyraizo | 2016-01-10 23:51 | らい と レイラ

ワクワクを計画中〜??

昨日 お友達とお鍋をしました。みぞれ鍋です♪
e0200812_21234240.jpg

大根を1本擦って、どっさり乗せます。

e0200812_21245891.jpg

「なにこれ〜⁈おいら こんなん 初めて〜♪」
誰でしょう?
人気アーティスト kiyocちゃん ですよ??

e0200812_21264049.jpg


時々ランチしたりうちに遊びに来てくれたり、
一緒に名古屋で櫃まぶし食べたりもしたなあ♪

昨日は bulleira×kiyocミーティング をしました。
昨年二人でコラボをしたグッズが即完売という大盛況のうちに終わりました。
今年もなにか作ってみようか♪? ということで♪

昨年は こんなのを作りましたよ。

e0200812_21291740.png

がまぐちみにぽーち??
キャラクターは きよしちゃんの相棒 くまし と
bulleiraわんわんずの CANDY 雷蔵 レイラ

今年のグッズも きよしちゃんとアタシが欲しいもの を作ります♪
今月末くらいに発表したいなあ。
楽しみにお待ちくださいね??

e0200812_21312676.jpg

[PR]

by candyraizo | 2016-01-08 21:32 | bulleira

パパのお誕生日

今日は主人のお誕生日でした。
らいれこちやんにはお暇を頂いて、二人で1日お出かけしました。

e0200812_22352236.jpg


西宮市苦楽園のサンドイッチ サヴーレさんへ。
自家製パンで作るサンドイッチはまた食べたくなる美味しさなんですよ??
実はオーナーさんが主人の元上司さん。
お店の前には可愛い旧車 RENAULT4 が停まっています。

e0200812_22391439.jpg

アタシも過去にこの車に13年乗っていたので、こちらに伺う楽しみの一つは
RENAULT4を見れること もあります♪

オーナーさんに無理をお願いして、主人のお誕生日サプライズをして頂きました。

e0200812_2240547.jpg

e0200812_22445838.jpg


サンドイッチにロウソクを立てる というのは、オーナーさんでも初めてのことだったとか。(笑)
びっくりサプライズ 大成功でした☆
[PR]

by candyraizo | 2016-01-06 22:46 | 日常

朝は こんな感じで始まります♪

おはようございます♪ お正月も終わり新学期、仕事始め ですね。
我が家のお子たち 雷蔵レイラ の朝は、毎日同じストーリー。
e0200812_106160.jpg

雷蔵
「おあよーごだいます」
ファンヒーターに張り付いたように顎乗せ。
あったかくってほわほわとろけて、
この態勢でまたウトウトが始まります。
e0200812_108178.jpg

レイラ
「ねぇ にぃちゃん もちょっと あっちにいってくれないかなぁ」
e0200812_1093548.jpg

レイラ
「こっちにきたら あったかいのかなぁ?
にぃちゃん もちょっと そっちに いってくれないかなぁ。」

せっかく暖房がついたのに、温風をあびれず。(笑)
そして最終的に
e0200812_1012741.jpg

レイラ
「ここなら ちょっと あったかいね。
にぃちゃんと くっちゅいてるのが いちばん あったかいの??」

けっして喧嘩はしません。微笑ましい朝の風景です??(笑)
[PR]

by candyraizo | 2016-01-05 10:15 | らい と レイラ

cafeに行ってきました。

本年初お出かけ♪ 我が家からほど近いアエレカフェさんに行きました。
インテリアもオシャレで、カフェメニューも充実してて、
何より嬉しいのは わんちゃんを連れて行けること♪
(注意事項があるので、サイトをご覧になってくださいね)
今日は ランチに
e0200812_21570701.jpeg
季節の野菜とシーフードのドリア を頂きました💕
当然この人が狙ってます。
e0200812_22012183.jpeg
雷蔵
「おで ねこじた らけど はふはふして たべるれすから
おでにも どりあちゃん くらさい」
どんなに可愛いお顔してお願いしても、あげませんよ💕(笑)

今日はいつも仲良しのお友達も一緒です。
e0200812_22040513.jpeg
ぽぷりちゃん です💕
女子度高め💕れこちゃんと特に仲良し♪

e0200812_22050751.jpeg
レイラ
「ぽぷちゃん ことちも いっぱい じょしかい ちようね🎶」

デザートは
e0200812_22064599.jpeg
オールドファッションプリン と カフェラテ♪
ほぼ毎度欠かさず食べてしまうプリン🍮
ラテアートは リス🐿さんを描いてくれました。

今年もアエレカフェさんにはよくお邪魔するんだろうなあ。


[PR]

by candyraizo | 2016-01-04 21:53 | 日常

そろそろ ねんね

雷蔵とレイラ おねむの時間になると 
たいてい自分でおふとんの場所に入ります。
今晩はいつもより寒い気がするので、
あったかお洋服を着せたままおねんねです。

らいちゃんは
e0200812_01342313.jpeg
必ず何か咥えて寝るんです💕
e0200812_01350478.jpeg
安心するんでしょうね💕(笑)
今晩は ロープ をチョイス。(笑)

れこちゃんは
あれ?今日の寝姿はなんて格好?
e0200812_01360771.jpeg
自由過ぎます。(笑)
e0200812_01363025.jpeg
嬉しそう♪楽しそう♪
e0200812_01405330.jpeg
生後2ヶ月の頃から、変わってません。
お行儀は悪いですが、れこちゃんらしいです♪(笑)

いい夢見てね💕おやすみなさーいはー

[PR]

by candyraizo | 2016-01-03 01:30 | らい と レイラ

あけまして おめでとう ございます♪

皆様 新年 あけましておめでとうございます♪
Facebook中心に発信していましたが
今年は またブログを復活させようと思います。
毎日元気な 雷蔵 レイラ を中心に
ゆるい我が家、お洋服やさんbulleira など
色々 UPしたいと思います♪

今年もどうぞよろしくお願い致します💕

e0200812_17080080.jpeg

[PR]

by candyraizo | 2016-01-02 17:07 | 日常